本文へスキップ

一般社団法人 日本翻訳協会は翻訳の世界標準を目指します。

     

<NEW>グローバルトランスレータのためのリスクマネージメントセミナー  

      ― 複数の国にまたがって仕事をする際のリスク対策を伝授―

    主催:一般社団法人 日本翻訳協会       後援:バベルユニバーシティ


このセミナーでは、グローバル翻訳業界で仕事を獲得したいと願っている翻訳者、現在活躍中の翻訳者のために、業界に存在するリスクに対してどのような対策を講じたらよいのか、具体的事例を紹介しながらリスクマネジメントの秘訣を伝授します。

グローバル翻訳業界で活躍している現役のプロフェッショナル・トランスレーターが講師として分かり易く講義します。


*このセミナーの内容がご覧になれます!
 セミナー参加ご希望の方は是非下の「コチラ」をクリックして下さい!
 
コチラ


このセミナーでは、吉祥寺の教室又はオンライにて参加できます。オンライはズーム(ZOOM)というインターネット会議システムを使いますので、自宅からでも双方向のコミュニケーションが可能です (Skypeをご存知の方は同じようなツールとお考えください。)。PCとインターネットの環境があれば準備はとても簡単です。参加申込の方に「ZOOM」の利用方法をやさしく解説したマニュアルをお送りしますのでご安心ください。

*特典
一般の方で8月2日までにお申込み頂けましたら、JTAメンバーズの参加料で受講できます。

セミナーのお申込はこちら

<リスクマネジメントセミナー概要>
・グローバル翻訳業界でリスクはどうして生じるのか
・リスクにはどのようなものがあるのか
・リスクマネジメントを怠るとどのような状況が生じるのか
・こうしたリスクを避けるにはどうすればよいか

<リスクマネジメントセミナー プログラム>
1.グローバル業界で仕事を獲得するメリットとデメリット
2.グローバル翻訳業界でのリスクの歴史
3.翻訳者にとって「リスク」とは具体的に何か?
4.問題のある翻訳会社とは
5.優良翻訳会社とは
6.翻訳会社のポートフォリオの入れ替え
7.質疑応答


●セミナー日程: 8月17日(土) 15時〜17時(日本時間) 
●申込締切 : 8月8日(木)(日本時間)
●開催場所:
A) バベル吉祥寺キャンパス会場(当協会認定校)
 (東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-13-18 ルジェンテ吉祥寺1F)
  *定員10名に達し次第締め切ります。
B) オンライン- ZOOM
 *定員25名に達し次第締め切ります。
●申込形式 :A)現地会場参加/B)オンラインZOOM参加 (2通りの参加方法があります。)
●参加料は以下の表をご覧下さい。

  • 海外からの参加料のお支払いにPayPalが利用できます。米ドルにてのお支払いとなります。
  • セミナー参加料 : (日本円にてお支払の場合は消費税込の金額です) 
    一般

    一般
    :米ドル
    JTAメンバーズ
    JTAメンバーズ
      :米ドル
     学生
      学生
    :米ドル
    A)5,000円
    B)4,000円
    A)$50
    B)$40
    A)3,750円
    B)3,000円
    A)$37
    B)$30
    A)3,750円
    B)3,000円
    A)$37
    B)$30
    JTAメンバースとは、翻訳者や、翻訳技能の向上を目指す方々のために、翻訳関連の様々な情報提供及び「JTA 公認 翻訳専門職」認定者となるためのサポートを行う、日本翻訳協会が主宰するインターネットメンバーシップです。

    *学生割引対象者:大学院生、大学生、専門学校生、高校生など

*2013年7月22日現在より、円相場が1ドル10円前後変わりましたら、ドル建てのセミナー受講料が変更になる場合が
ございます。

セミナーのお申込みはこちら